資格テキスト情報

元予備校スタッフによる中小企業診断士を目指す人と一緒に 勉強するブログ

岩倉スペシャルを食す


スポンサーリンク


f:id:ymccnet001:20170917051222j:image

岩倉スペシャルってご存知ですか?

超絶おいしいと噂の松屋の裏メニューというか、牛めしの食べ方です。

ライターの岩倉隆史氏がツイッターでつぶやいたのが誕生のきっかけとのこと。

松屋には目の前にいっぱい調味料があるのに使わないのはもったいないとか。

食べたきっかけ

ネットで見かけて一度はやってみたいと思ってたのになんとなくやってなかったんですよね。

先日ちょっと飲んだ後に、なぜか思い出して猛烈に食べたくなったのでついに実践しました。

つくりかた

まず生卵に、たっぷりカルビソースと大量の七味をかけます。

それをご飯にかけて完成。

食べたみた感想

すき焼きの様な風味でおいしいとの岩倉スペシャル。

はっきり言っておいしいし、ぜひまた食べたい!

でも、うーん。すき焼きというか、牛丼にカルビソースをかけた感じではある。

ただ、牛めしにはとっても合っていて、普段とは違うコクとトロみがあってまた食べたいと思ってしまうクセになる感じはある。

それにしたって、そもそもカルビソースって!

その発想がすごい。

私なんてバーベキューソースが大好きなので、カルビ焼き肉定食だってバーベキューソースかけてましたよ。

サラダにだってバーベキューですから。

でも牛めしにかけようとは思わなかったな。

まとめ

今回は、松屋裏メニューの岩倉スペシャルをご紹介しました。

特にお金がかかるわけではないので、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。