資格テキスト情報

元予備校スタッフによる中小企業診断士を目指す人と一緒に 勉強するブログ

私はダメな大人になりまし。


スポンサーリンク

プロの経営者がいるように、私はプロのダメな大人になると決めた。

子供が生まれたことを理由にはしたくないけど、家庭の幸せとは反対に、仕事が上手くいかなくなった。

自分ではどうしようもない理由で好きだった仕事がやれなくなることが何度もあった。

それでも誰も優しくなかった。

利き手をもがれるような状況の私に対して、周りはむしろどんどん厳しくなっていった。

ダメな自分に心底嫌気がさした。

自分の境遇を呪った。

誰かなんとかして欲しいと心底願った。

だけどそうしているうちは事態は全く良い方向には動かなかった。

そして、ある時プロのダメな大人になるこを決めた。

プロだからダメなことを言い訳にしない。

ダメであっても弱音は吐かない。

ダメなんだからダメな自分で勝負する。


こどもにだって期待はしている。

でもできなくてもいい。

ただ、できないことで諦めるんじゃなくて、できないなりに自分に満足できる生き方を選んで欲しい。

今、私は大きなことに挑戦しようとしている。

もともとダメなんだからダメでもいい。

ダメはダメなりにやるだけだから。